スポーツ

2010年6月30日 (水)

パラグアイ戦

パラグアイ戦もリアルタイムで見てしまいました。

前半・後半で勝負つかず。
とっても、はらはら、どきどきな試合でした。

延長戦に突入。
延長戦前半・後半でも、やはり勝負がつきません。
とても、いい試合でした。

結局、PK戦に持ち込まれました。
パラグアイ先攻。

パラグアイ ○○○○○
日   本 ○○×○-

PKは、5-3×でパラグアイ勝利。

日本は残念ながら、ベスト8進出ならずです。


でも、PK戦は時の運とも云えます。

本戦では、互角の試合をやってたように思えます。

ってことは、次回に期待してもいいかな?

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

対デンマーク戦

おはようございます。

結局、リアルタイムで見てしまいました。

前半の本田、遠藤、後半の岡崎、よくやってくれました。

前半は本田のFKで1点を先制。
さらに遠藤のFKも決まり前半は2-0で終了。

後半のデンマークPKの際も、1回目は弾いたのに、その後の
シュートでゴール。
川島が悔しそうに拳を振ってたのが印象的です。

その後、終了間際の岡崎のシュートが決まって再度2点差に。

そのまま、点数を守り抜き、3-1で終了。
日本の勝利です。

mixiなどを見てると、リアルで見てる人も割といるようで、
皆さん本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

北条、東洋大姫路を制す

全国高校野球地方大会が始まって数日経ちます。
今年は記念大会と云うことで、兵庫県は東西2校が選出されます。
東兵庫が神戸・阪神地域の75校74チーム、西兵庫が播磨・但馬・
丹有・淡路地域の90校89チームとなっています。
公平を来すなら、淡路地域の7校6チームを東兵庫大会に入れて、
東兵庫82校80チーム、西兵庫83校83チームにしてもいいかと…。
校数とチーム数が一致しないのは、神戸第二学区の鈴蘭台と
神戸鈴蘭台、淡路学区の三原と淡路三原が合同チームを編成
しているためです。

それはさておき、今日の西兵庫大会7日目では2回戦の試合が
県内各地で繰り広げられました。

中でも注目は、姫路球場 第一試合 北条 vs 東洋大姫路!

結果は、なんと、北条が4-0で、シード校で優勝候補でもある
東洋大姫路を制しました。
予想だにしない結果に正直驚きました。
北高野球部、おめでとう!
この調子で、3回戦の津名高校に向かっていって貰いたいです。
卒業生ではありませんが、地元校が勝つと嬉しいものです。

今日の高砂球場の第二試合では、社が飾磨に7回コールド勝ち
して3回戦へ進出を決めています。
今日までにも、北播地区では、小野が明石城西を7回コールドで
破って3回戦に進出を決めているほか、西脇工も加古川東を破り、
吉川も三田祥雲館を破り、小野工も多可を破って3回戦へコマを
進めています。
北播地区5市1町で、小野、小野工、西脇工、北条、社、吉川の
6校、概ね各市1校ずつが3回戦にコマを進めたことになります。
多可町の1校が敗退した分、小野市から2校残ってますしね。

がんばれ北播勢!

でも未だに北条が、東洋を制したのが信じられないです。(^^

優勝候補の東洋大学附属姫路高校が消えたことで、他の高校の
チームにとっては、これからの試合がやりやすいでしょうけどね。
北条高校も、これで多少は名前が売れたかな?

これで油断せずに、今後の試合に臨んでもらいたいです。

| | コメント (4)

2008年4月12日 (土)

2000

本日ようやく達成しましたね!

かねもっちゃん、やりました!!

至上37人目の2000本安打達成で名球会入り決定です。

Kaneyan2000_20080413

っていうか、リーチが掛かってからの3試合19打席の無安打、
長かったですね。

10日の日に予定通り試合があったら、もしかしたら…。
できることなら甲子園で達成して貰いたかったけど仕方ないね。

40歳と9日で達成したのは、至上3番目の高齢達成とか…。
お疲れ様でした。

でも、まだまだ現役。
次は2,500安打を目指すと本人も云ってましたので、そのへんは
どんどん、がんばってもらいましょう♪

その前にハワイでビールのお酌を、がんばってもらいましょう。

| | コメント (0)