ウェブログ・ココログ関連

2010年7月29日 (木)

見つかったけど…。

26日午前5時20分頃、姫路市御立東5の施設から85歳の女性が
外出したまま行方不明になりました。

施設の方や身内の方、さらにmixiの姫路っこコミュなどでの
呼び掛けや情報提供に応じた多くの人が捜索をしていました。

6時半~7時頃に広峰のJOMO(城北新町2)の方が北へ歩くのを
見掛けたとか、北平野の中村酒店(北平野南の町)で見掛けたと
いう話しがありますが、その後の足取りが掴めていませんでした。

私もTwitterで呟くとともに、お年寄りの方を見掛ける度に
注意して見ていました。

御立から梅ヶ谷方面(東方面)に出ていくのを見られているため、
白国まで出て、姫路駅方面へ行く可能性が高い。
しかし、白国から北条行きや古法華行きのバスに乗れば加西へ、
福崎行きのバスに乗れば福崎へと、こちらへ来る可能性も
否定はできませんので…。

財布は施設に置いてあったそうですが、巾着がなくなっており、
お金を持って出ていたとしたら、電車・バスを使って遠方へ
行ってしまっている可能性もあります。

以前お住まいだった箕面市桜井、甥嫁のいる埼玉県秩父市、
お墓のある池田市など、行方不明になった姫路近郊から
ゆかりの地でもある、県外にも目を向けて捜索が始まりました。

それが27日、28日の動きです。
その後も、これという情報は出てきませんでした。

事態が急変したのは、今日の夕方6時頃。
その後の情報が、mixiの姫路っこコミュを通して入ってきました。

今日29日午前11時45分頃、姫路市梅ヶ谷町にて発見された旨の
書き込みがありました。

施設から程近い、梅ヶ谷町の池で、遺体で見つかったそうです。
事件性はなく、自ら入っていったらしいとのことでした。

非常に残念な結果に終わってしまいました。
探し出すことができなかったというだけでなく、尊い命を失った、
救うことができなかった無念さが残ります。

結局、自分は、何もできなかったんだと…。

でも、このコミュを見て思ったこと。
みんな親身になって、おばあさんを探すことに協力しあおうとする
優しさが、ひしひしと伝わってきました。
世の中、まだ捨てたモンじゃないって思いました。

最後になりますが、この度お亡くなりになった女性には、
心よりご冥福をお祈り致します。(合掌)

そして捜索されていた身内の皆様、関係者の皆様には、
謹んでお悔やみを申し上げます。(礼)

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

ちょこっと

ココログですが、また、なにか変わりましたね。
新規投稿のためのログイン画面も今日から変わってました。

投稿欄にVIDEOが追加されてから数日経ちますが、コメントの
再編集画面が以前と違っていました。
これって、滅多に使わないので、気付かなかったんだけど、
それも今日から変わったのかな?
それとも、VIDEO追加と同じ頃に変わったのかな?

ここ2~3日の間も、何かメンテやってるみたいですね。

しかし、ここ数日、投稿してから更新されるまで、非常に
時間が掛かるんだけど、どうしてなんでしょう?

| | コメント (3)

2008年9月 2日 (火)

何か変わった

ココログのシステムがバージョンアップしました。
具体的に何が変わったのでしょう?

コメント欄のレイアウトが少し変わりました。
あと、フェイスマークがテーブルから洗濯できるようになりました。
こんな感じ。(o・ω・)ノ))

個人的には、投稿者名だけを必須入力にしたいんですけど、
今のシステムでは、投稿者名を必須にすると、メールアドレスも
必須になってしまうので使い物になりません。
対応してくれないかな…。

画像のアップロードが、だいぶ変わりましたね。
いろいろ融通が利くようになりました。

Aeon_kasaihojo_sc

あと、こんなこともできるようになりました。

Cocolog_oekaki_2008_09_02_23_52

手書きの画像をアップできます。
ちょっとした地図とか、メモとかに使えるかな?

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

きまぐれ日記

こんばんは。
今日は、この日記のことについて書きます。

原則として、毎日書いていくぞ!
でも、書けない時もあるかな。
じゃ書ける時だけでも書こう。

と思って「ポニーのきまぐれ日記」と名付けたわけですが、なんか
毎日書いているうちに、これは毎日書かなきゃいけない義務感
みたいなものが出てきたんですよね。

友達は毎日1件書いてる人、毎日思い立った時一日何回でも
書いている人、思い立った時だけ書く人と、いろんな人がいます。
私は1日1件でやっていこうと思っています。

なんか日中、今日はこれを書こうと思ってて、そのまま夜になって
忘れてしまってることも多々あります。
あれ?今日は何を書こうと思ってたんだっけ?
ネタを忘れて、どうしようと思う日もあります。

先日、ある友達から、ネタが思いつかない時でも毎日ブログを
書けるようにと、ちょっとしたアドバイスを戴きました。
良い方法だと思いました。
これは、これで一部実行しています。(笑

ただ、つい書きそびれてしまったら、どうしようもありません。
ここのところ、2~3日分を、まとめて公開することもあります。
楽しみに来て下さっている方には申し訳なく思っています。

これからもできるだけ、毎日書くようにしますので、どうか長い目で
見守ってやって下さいまし。
ま、好きでやってるので、けっして無理はしていません。

それと、見に来て下さっている皆様、読むだけのスルーではなく、
できればコメントを残していって下さいますと、書いてるほうにも
張り合いがありますので、ぜひぜひコメントしてってください。

これからも、どうぞよろしくお願いしますネ。

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

浮気

今夜、何気なく浮気をしようとしました。

と云っても、異性関係ではありませんよ。

ココログのデザインで、今はサンリオ村を使っていますが、なんと
ハローキティを見付けてしまったんです。
9月12日に登場。
無料です。
さっそくデザインを変更してみました。

全般的にデザインなんかは悪くはないのですが、本文の部分が
なんとなく読みづらい気がして、結局元に戻しました。
う~ん。。。
同時期に出た「らきすた」は、見やすいのにな…。
気に入ったのが出てくるまで、当分は、このままのデザインで
いくことになるんだろうな。。。

どなたかハローキティなどを使ったのデザインで、ここみたいに
本文の背景が白系または薄黄色系で、本文のところが枠組み
してあるようなテンプレートご存じないですか?

| | コメント (2)