« 2016年12月 | トップページ

2017年8月

2017年8月 4日 (金)

ホームセンターの跡地

ホームセンター跡。
「軒を貸して母屋を取られる」じゃないけど、昔は建物全体が
ホームセンターでした。
食料品や100円均一ショップなども入ってて重宝していました。
しかし、売り上げが芳しくなかったのか、食料品や100均をやめて
売り場を半分に縮小、建物の真ん中に壁を作って建物を2つに
分割、半分はテナントになりました。
ホームセンターは、それから、ますます客足は遠退いてしまい
ましたね。
県道の向かい側に、大型のホームセンターができた影響も
大きかったとは思います。
一方、テナントに入ったドラッグストアは、食料品なども扱うことに
なり、お客さんもよく入ってます。
で、当のホームセンターのほうはというと、その後、営業時間を
夕方までに短縮されたこともあって、ますます使いづらくなって、
とうとう閉店となりました。

それから数ヶ月。

Dsc_9552m

ホームセンターだった店舗の前もずいぶんスッキリしましたね。
さて、ここも何かのテナントが入るのかな?

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ