« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

プレゼント

24日に誕生日を迎え、facebookやmixi、LINEなどで、たくさんの
方にお祝いメッセージを戴きました。
ありがとうございました。

そして、今日の午後、facebookで再会した高校時代の同級生が
バイクに乗って、プレゼントを届けてくれました。
リアルで再会するのは、おそらく高校卒業以来初めてかと…。
でも会ってすぐにわかりましたよ。
しっかりと面影が残ってましたのでね。

会う前にfacebookのメッセージでやりとりをしてたんですが、
彼は今、義弟と同じ会社にいるそうで、世間は狭いな~って話も
してました。

そんな彼から戴いたモノ。
それは、手作り(っていうのかな?)のキティグッズ。
最近、3Dプリンタに凝ってるらしく、facebook上で作品を紹介
していました。
そんな中にキティちゃんが…。
私がキティちゃん好きだということを話すと、コースターやマウス
パッドを作ってくれるって…。

そして、キティちゃんと一緒に、ふくろうと雪だるまも戴きました。
ペン立てと楊枝入れです。

Dsc_1055m

Dsc_1040m

どうもありがとう!
それにわざわざ届けてくれたのに、仕事の都合で出かける
ところだったんで、ゆっくりして貰うこともできず、申し訳
ありませんでした。
プレゼントは活用させて戴きますね。。。(*^ー゚))

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

お別れ

24日午前9時35分。
ボーイスカウト西脇第6団の副長をしているYくんが病気のため
天に召されました。
26歳でした。

今夜、彼の通夜にスカウト仲間とともに参列してきました。
今日は3組の式があるらしく、駐車場はどこもいっぱいでした。
外は涙雨。
式場も入りきれずロビーまであふれかえっていました。
黒い礼服に混じって、ボーイスカウトの制服、消防の礼装服を
着用した人が数名。
私たちもその制服組の一部です。
彼とは友団と合同活動で御一緒させて戴いたりしてたんですが、
ここ1年くらいは殆ど見掛けることはありませんでした。
病気のことは本人から聞いていましたが、facebookでも、元気
そうに生活している様子がアップされていたので、こんなに早く
旅立ってしまうとは思いもしませんでした。
一緒に参列した別の団の女性リーダは、以前、職場が同じで
仲良くしてたらしく、ショックも人一倍大きかったようです。
通夜のあと、最後のお別れでお顔を見せて戴いたのですが、
彼女は思い残すことのないよう、時間を掛けて彼に一生懸命
話しかけていました。
私は彼に三指の敬礼でお別れをしました。
これだけ、みんなから愛されてきたYくん、天国でもみんなを
見守ってくれるものと思います。

歌うことができなかったので、スカウトソング「永遠のスカウト」
4番の歌詞だけ記しておきます。

♪永遠のスカウト
 4.この世のスカウトに 命捧げてつかえなば
                    死して後も スカウトだ

合掌

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

マイバースデー

今日は私の誕生日でした。
母に産んでくれたことを感謝する日でもあります。

朝早くから、つい先程まで、たくさんの皆様から
お祝いのメッセージを戴きました。

どうも、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

ロープワーク

今日は、友団のリーダからお声掛けを戴き、カブ隊の隊集会に
お邪魔しました。
うさぎ、しか、くまに分かれてロープワークをやってました。
今回はボーイ隊からデンコーチとして数名が指導に参加して
おり、午後はカブ隊・ボーイ隊が一緒になって組対抗でロープ
ワークを使ったゲームを行いました。

まずは、グラウンドの反対側へ走って行き、反対側でリーダの
指示した結びをして、元の位置へ戻ります。

1798927_10203431628774703_176786031

1939754_10203431628534697_105343032

10003641_754529571231782_1909215312

今度は、組対抗でリーダの指示した長さをロープで示します。
内輪で近い組の勝ちというルールです。

1655031_754529497898456_1719154288_

最後は閉会式。

1796836_754529404565132_155024344_o

1796836_754529404565132_155024344_2

閉会式では、デンコーチとして指導に来てくれたボーイ隊から
あいさつと感想を述べて貰いました。

10011583_754529454565127_468000008_

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »